gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ハクション大魔王こと、Z・ウィラー選手が自由契約になりました

ハクション大魔王こと、Z・ウィラー選手が自由契約になりましたね。

球団による、突然の発表でした。

まぁ、しかたない…多くのG党が予期していたことでしょう。

ウィラー選手のジャイアンツ稼働期間は3年間……2020シーズン=原監督第3次政権2年目からのチーム合流でした。イーグルスでは5年間でしたら、計8年間を日本野球で「プレーしている」ことになります。「プレーした」という過去形ではなく、「プレーしている」という現在形。つまり、引退ではなく、2023シーズンもどこかの日本球団でチームを明るくしてほしい、と筆者(gogoGIANTS)は願います。

まずは、ハクション大魔王に「ありがとう、お疲れさま」と言いたい。

前向きで、献身的で、本当に良い外国人助っ人でした。アーチの弾道もきれいでしたよね…あっ、「弾道」と言えば、ハクション大魔王とチョニキはチームメートだった期間がないんですね。それは、意外…(°▽°)

ではまた。

写真はスポーツ報知公式Twitterより