gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

あっちっちあっちな熱男が東京ドームで燃えるのだろうか?

まずは、村田兆治さんのご冥福をお祈りいたします。


さて、今日はやっぱりこのことでしょう…

↓  読売巨人軍の球団発表がなされました。

【松田宣浩選手との来季契約について】

読売巨人軍は、松田宣浩選手(前福岡ソフトバンクホークス)と、来季の支配下選手契約を締結することについて合意しました。

◆松田宣浩(まつだ・のぶひろ)

内野手、1983年5月17日生まれ、39歳

右投右打、180センチ、86キロ

滋賀県出身、岐阜・中京高-亜細亜大-ソフトバンク(2006~22年)-巨人(2023年~)

ドラフト:2005年大学生・社会人ドラフト希望枠

通算成績:1910試合、6903打数、1831安打、301本塁打、991打点、135盗塁、561四死球、1515三振、打率.265

タイトル:ゴールデングラブ賞(11、13~19年)、ベストナイン(三塁手、18年)


…えっ?待って待って。

カープが獲るんじゃなかったんかーい。←当ブログでの適当な予想、失礼しました。

球団発表からまもなく、仕事で忙しいG党タカヒロからはLINEが、鷹党タカちゃんからはメールが飛び込んできました。

タカヒロは「個人的には嬉しいんですが、(松田選手は)出場機会を求めて、が退団の理由だったのでは?」と。そーなんですよ、だから、カープかなぁと予想していたのですが。

まぁ、出場機会ってのは、誰がどうなるか分からないので、シーズン開幕中を楽しみにしましょう。

タカちゃんからは「ジャイアンツでの活躍を強く願っております。チームにプラスの影響がでますように…」とのこと。鷹党からのありがたい言葉ですね。「マッチ(福岡の人はこう呼びます)をよろしくお願いいたします!」とも。やさしいなぁ( ´∀`)

マッチが「あ~つっっおおおおおおおおおおおおお!!!」と叫んでポーズを決めるのは、ホームランを打ったときなんですね。知りませんでした(°▽°)

それが2022シーズンは皆無(ホームラン0本)だったとのこと。ならば、2023シーズン@東京ドームでぜひ!

そしてこれで、ジャイアンツは、2023シーズンに日本シリーズに出場し、なおかつ、ホークスと対戦するという大きな目標ができました。

ちなみに、2023シーズンのホークスとの交流戦は福岡PayPayドームにて。熱男が試合出場するなら最高の盛り上がりを見せるでしょうね。鷹党に最高に愛されている選手ですから(≧∇≦)

王さんも大満足でしょう。

結果、ジャイアンツのベンチには、デーブ・チョニキ・熱男という陽キャが大集合。ハクション大魔王の穴が埋まりすぎ~~~(@_@)

ベンチの温度がかなりヤバいカンジですね…ナオキや若大将が飲み込まれそう…どうする?キャプテン…居場所はあるか?

前にも書きましたが、熱男の代打サヨナラヒットでデーブが涙の抱擁とか…濃いなぁ…濃すぎる。

さらに、熱男の背番号はどうなる?

順当に「33」か「35」だと思います。

*写真はスポーツ報知公式Twitterより