gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「香月捕手」がブルペンで赤星投手の投球を受けた話

宮崎・秋季キャンプのブルペンにて、香月選手がキャッチャーになり、赤星投手の投球を受ける動画を観ました。

いいじゃないですか!

数日前の報道では捕手転向はないとのことでしたが、原監督のコメントでは、緊急時の選択肢のひとつとのこと。つまり、シーズン中に起用される可能性もあります。

香月選手なら「打てる捕手」になれますよ。

もともと、ファースト・セカンド・サードを守れる選手ですから、首脳陣からすれば使い勝手がいい。左で長距離が打てるのが、なにしろ魅力です。背番号66が2023シーズンで輝くことを期待します。

ご存知のとおり、香月選手は澤村投手とのトレードでマリーンズから移籍してきた選手です。大阪桐蔭高校出身。つまり、SHOWの後輩。

現役ドラフトでどこかの球団に連れ去られないようにしてほしいなぁ。

写真はスポーツ報知公式Twitterより