gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

「男」が千葉ロッテマリーンズの打撃コーチに就任!

「男」が千葉ロッテマリーンズの打撃コーチに就任しました。イイですね~!

まさに、筆者(gogoGIANTS)は、ジャイアンツを退団した「男」の進路を気にかけていました。ユニフォームが似合うし、実績もあるし、愛息たちがグランドに立つお父さんを見たいだろうから、野球解説者ではなく、ベイスターズあたりがコーチとして雇わないかなぁと思っていたのです。なにせ、人から好かれるので、指導者がぴったりですよ。マリーンズ、いいぞ!応援しますよ。

進路といえば…元ジャイアンツの桜井投手が引退することを決めて、スカウトに転身するそうです。トライアウト後にNPB球団からの声がかからずに、現役生活を潔く諦めたとのこと。お疲れさまでした!第2の人生、いいじゃないですか。マウンドにしがみつくだけが人生ではない。応援しますよ。

そんなわけで、かつてのタツノリジャイアンツを支えてくれた二人に、2023年は新たなエールを贈ります。

写真はスポーツ報知公式Twitterより