gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

戸郷&大勢投手のWBC日本代表選出を喜びつつも

戸郷投手と大勢投手がWBC日本代表選手として内定しているようですが、この二人がWBCで疲れきってしまうと、2023シーズンのジャイアンツは危うくなりますね。

開幕投手は戸郷投手ではなく、菅野投手で決まりでしょう。戸郷投手は疲労回復に努め、開幕2カード目の3戦目=先発6人目に回るかもしれません。

問題なのは大勢投手ですね。下手すれば、フルシーズンで影響が出るかもしれません。なにせ、3月初旬には体が出来上がっていないといけないので、今オフの過ごし方も注意が必要です。2022シーズンはキャンプインがコロナで出遅れ、結果的に良かったのですが、2023年は出遅れたらアウト。なかなか厳しいスケジュールです。

WBCのような国際大会には、ひいきチームから投手よりも野手に出場してもらった方が良いと筆者(gogoGIANTS)は思います。岡本選手には、ぜひ!

写真はスポーツ報知Twitterより