gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

アサトゥーべこと浅野選手が高松商グランドから始動

2022ドラフト1位ルーキーの浅野選手が高松商のグランドで自主トレを始めたそうです。

高松商に通う現役高校生ですから、通い慣れた自分の学校での、使い慣れたグランドでの、プロ入りに向けての始動です。

浅野選手を筆者(gogoGIANTS)はアサトゥーべと呼んでいるわけですが、本家アルトゥーべはWBCに参加するようですね。活躍が楽しみです。アサトゥーべのモチベーションもグンと上がるんじゃないですか?

そんなアサトゥーべは、2024シーズンのスタートから一軍に定着してほしい。つまり、来年です。

今年2023シーズンはファームで実績を上げれば良いでしょう。ポジションはセンターが理想ですが、ジャイアンツのセンター争いはこの2023シーズンから激しくなるようです。萩尾選手あたりが定着すればうれしい悲鳴ですが、どうでしょうね。

とにもかくにも、アサトゥーべは新生ジャイアンツの象徴なので、その存在をしっかりと目に焼き付けていきたいです。

写真はスポーツ報知Twitterより