gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

戸郷投手が侍ジャパンの選手に先行して選ばれました

今日はこのニュースでしょう。

スポーツ報知より

3月に行われる第5回WBCに出場する侍ジャパンの代表12選手を6日、先行発表した。エンゼルス・大谷翔平投手(28)、パドレス・ダルビッシュ有投手(36)、鈴木誠也外野手(28)のメジャーリーガー3人に加え、オリックス・山本由伸投手(24)、巨人・戸郷翔征投手(22)、ロッテ・佐々木朗希投手(21)、ヤクルト・村上宗隆内野手(22)らが代表入り。全30選手は今月下旬にも発表される見込みだ。

先行発表の現段階で巨人から唯一選出されたのが、成長著しい戸郷だ。高卒4年目だった昨季は、自身初の2ケタとなる12勝(8敗)を挙げ、154奪三振で初タイトルに輝いて侍ジャパン入りをつかみ取り、「多くの素晴らしい選手がいるなかで選出していただけたことをとても光栄に思いますし、自分が侍ジャパンの一員になれることを想像するだけでも身震いがしています。侍ジャパンのユニフォームを着られることを誇りに思い、今後の野球人生に生かすためにも自分ができる精一杯の投球をしたいです。世界一を目指して全力で頑張ります」とコメントした。


戸郷投手、良かったですね。栗山監督の期待度も高く、先発以外で起用される可能性大。

WBCでの経験を経て、ジャイアンツの不動のエースになってほしい。楽しみです。

あとは、残り18人の枠に、岡本選手と大勢投手が入るかどうか。大勢投手は間違いないでしょう。岡本選手も出場してほしいですね。ジャイアンツの看板野手が選ばれないのは哀しいので。

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより