gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ユニフォームを脱いだハクション大魔王に期待したい

今日のスポーツ報知ニュースより

昨年まで巨人でプレーして現役引退し、今季から巨人のフロント入りしたゼラス・ウィーラー編成本部長付特別補佐兼打撃コーディネーター(36)が20日、都内で行われたスタッフミーティングに出席した。外国人選手の相談役などが期待される新たな役職となってから公の場での初仕事。原監督ら1、2、3軍の首脳陣、スタッフと久しぶりに再会して笑顔を見せた。


いいですねぇ!

ハクション大魔王が早くも来日し、チームに合流ということですね。陽キャな大魔王とデーブの初顔合わせ。どんな会話が交わされたのでしょうか。

外国人選手の相談役――これはまさに、面倒見のよい大魔王ならではの役職。なにせ、新外国人がわんさかですからね。特に野手のブリンソン選手は、日本での生活スタイルをはじめ、大魔王のアドバイスを受けて、日本&ジャイアンツに早めに馴染んでほしいなぁ。

あっ、そういや…元ジャイアンツのポランコ選手は戦友のウォーカー選手、親友の重信選手とコミュニケーションを取り続けているのですかね? 誰よりも、同じマリーンズ入団となったメルセデス投手とうまくやってほしい。コーチの「男」もよろしくタノムヨ。

写真はスポーツ報知Twitterより