gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

熱男がジャイアンツ球場で昼の寒波襲来を跳ね除けた

大寒波が日本列島を襲っている今日1月24日、熱いニュースがスポーツ報知で配信されました。

巨人に加入した松田宣浩内野手(39)が24日、移籍後初めてジャイアンツ球場を訪れ、自主トレを行った。昨季限りでソフトバンクを退団し、新天地でプロ18年目を迎えるベテランは「ジャイアンツ1年目のシーズン。まずはジャイアンツのために勝利に貢献する。とにかく一生懸命野球をして、熱男旋風を巻き起こしたいなと思っています」と熱く語った。

グラウンドでは新人合同自主トレの中に入って、ノックを受ける場面も。「元気出していこうや!」と誰よりも大きな声を出してチームを盛り上げ、ドラフト1位の浅野らと一緒に汗を流した。「本当、みんな若くて、元気があって、活気があるなと思いました。僕もジャイアンツ1年目、ルーキーの子もジャイアンツ1年目。楽しい時間を、いい練習ができたんじゃないかなと思います」と振り返った。


熱い!熱い!熱い!熱苦しい…(^^;

それが、熱男!これぞ、熱男!

熱男がジャイアンツ球場で昼の寒波襲来を跳ね除けたワケです(東京は夜に寒波の風が吹き荒れました)。

ルーキーたちは、「生(ナマ)熱男」に接して、襟を正したことでしょう。ユニフォームに襟はありませんが、ま、そういうことです。

「サンキュー(39歳)、兄さん(背番号23)」でアリマス。

さて、2023シーズンのジャイアンツは熱男がベンチにいることでどんな化学反応が起こるか…そりゃあ、あっちち、あっちちで、ヒロミGOもびっくりでしょうよ。

絡みをぜひ見たいのは、熱男×デーブ、熱男×元木コーチ、熱男×ウィラー(ベンチにはいない)、熱男×チョニキ。以上が陽キャ×陽キャ。

さらに、熱男×セカコバ、熱男×ナオキ、熱男×ドレッド(ウォーカー)、熱男×アサトゥーベ。

混ぜるな危険だけど、熱男×ナカジ、熱男×オコエ、熱男×ダイナマイト、熱男×SHOW。

東京ドームでのアーチ=「アツオ~~~~~~~~!!!!!!!!」に期待してますよ。

写真はスポーツ報知Twitterより