gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

長野選手の復帰が坂本選手のモチベーションを上げる

ジャイアンツの春季キャンプが始まり、スポーツ報知の報道も、スポーツ報知 巨人取材班のTwitterもバンバン発信されていますねぇ。活気づいています。動いています。にぎやかです。


そんななかで、こんな記事に注目。

巨人・坂本勇人内野手が2日、改めて広島から5年ぶりに復帰した長野との共闘を誓った。「すごい懐かしい気持ちもありますし、ロッカーでよく話もしますし、本当に心強い先輩なので。いろんなことを話しながら、1年間を通して刺激し合いながらやっていきたいと思います」と語った。


そーなんですよ、チョニキのチーム復帰は坂本選手への大きなプレゼント。モチベーションがアップする最高の出来事なわけです。

かつて、最多安打のタイトルを原監督の配慮で分け合った二人が、2023シーズンに活躍して、ジャイアンツに栄冠をもたらしてほしい。

まずは二人ともケガに気をつけて、オープン戦に向けて調子を上げていってくれ。

写真はスポーツ報知Twitterより