gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの外野ポジション争いはどうなるのか?

今日のスポーツ報知から

巨人の原辰徳監督(64)が18日、沖縄・那覇キャンプの練習後、球場正面のステージで徳光和夫さんとのトークショーに出席した。

サービス精神あふれる原監督の好意でファンの質問コーナーが設けられた。

「外野は丸が確定的でウォーカーが2人目だと思いますが、3人目は日本人か外国人か」との質問に「異議あり!」と挙手して丁寧に答えた。

「最初の丸、これは私も全く異議ありません。しかし2番目、異議あり。ウォーカーは昨年よく頑張りました。いい成績も残しました。しかし確約はないですね。むしろ新外国人のルイス・ブリンソン。僕はルーって呼んでるんですね。彼はセンターの守備力という点で「センターに来たら全部捕る」と。バッティングも可能性あると思います。まあ彼も競争です。外野のポジションはチョーさん(長野)もいますからね。秋広だって黙っちゃいないでしょう。萩尾くんだってセンターを守れますし、オコエも守備力も足もある。ですから外野はまさに競争、2枠あるでしょう」とライト丸以外は競争と回答した。


つまり、センターとレフトが競争枠なわけです。

【センター】

◎ブリンソン

◯萩尾

△オコエ

▲秋広

【レフト】

◎ウォーカー

◯長野 ←ライトが本業

△松原 ←ライトが本業

▲岡田 ←ライトが本業


他には、

石川←レフトが本業

浅野←レフトが本業

重信←センターかライト

梶谷←センターかライト


レフトが意外にスカスカですね。

アサトゥーベが早く一軍に上がり、ウォーカーと競争すると良い。

ちなみに、今日の二軍の練習試合は、レフト石川、センター浅野、ライト岡田というスタメンでした。

さて、開幕はどうなることか。

写真はスポーツ報知Twitterより