gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オコエ選手戸郷投手梶谷選手の「復帰」組が連敗を止め、ジャイアンツファンのストレスが一週間ぶりに解消した快勝(^^)

快勝♪───O(≧∇≦)O────♪圧勝

我がジャイアンツが、本拠地•東京ドームでどんでんタイガースに圧勝しましたよ。

まずは、スポーツ報知ニュースより

1番オコエが初回、西勇の内角シュートを左翼線に引っ張って安打で出塁。7回には貴重な右前2点適時打で5年ぶりの3安打猛打賞をマークした。

原監督は「初打席のシュートボールをあそこに見事にはね返したというのは、ここ数年ジャイアンツの選手にはいなかったからね。そういう意味ではあの1本、シュートボールをはじき返したというのは大きいですね。さらに対戦が多い我々自軍の選手も奮起してほしいですね」と絶賛。

5年ぶりの猛打賞と報道陣から聞くと「ああそうですか、5年ぶり何度目かっていうところがね。まあまあ、これから100回くらい打ってくれるということを願いたいです」と期待した。


いいですねぇ。

原監督も上機嫌( ´∀`)

ジャイアンツの連敗を止めたのは、エース戸郷投手とオコエ選手、そして、梶谷選手でした。

戸郷投手→WBCから復帰

オコエ選手→二流選手から復帰

梶谷選手→ケガから復帰

というカンジですかね。

オコエ選手は、野球人生をやり直すという意気込みをお立ち台で語りました。GOODです!

タイムリーもさることながら、初回のヒットがとても良かった。

今晩、忘れちゃいけないのが、トヨキン!

トヨキンは育成からの復帰。見事な復帰。素晴らしい。よく火消しできたな。勝ちパターンの右腕という、かなり良いポジションについてます。

SHOWさんは自分のエラーに怒りの一発!鬼の形相でした。すんごい一撃。10ゲームで、もう4号(°▽°)

タクミもパスボールという凡ミスを取り返す一発。打てる捕手、いいぞ!明日もタノムヨ。

殊勲は増田大選手の三盗。そうなんですよ、ああいう脚で相手を撹乱する野球がジャイアンツには必要なんですよ!せっかくタカヒロが走塁コーチなんだから。

坂本選手にも、あと少しでホームランというフェンス直撃の二塁打が出て良かった。坂本選手に当たりが出れば、ジャイアンツはノッていけます。

それから、そろそろ、若大将のアーチを観たいな。そろそろ出ないといけません。明日明後日のうちで何とか1本。

しかし、やっぱり、梶谷選手はイイですね。ホントにバッティングセンスがあります。よくぞ、開幕に復帰してくれました。

これでマルサンの目が醒めたら、怖い打線になりますよ。

オコエ→丸→梶谷→岡本→中田→坂本→大城→吉川で良いでしょう。つまり、今日のスタメンがベスト。

2番•丸は、相手からするとかなり嫌ですよ。

さて、今カードは絶対に勝ち越さなければいけません。明日明後日のうち、必ずやひとつを勝ちましょう。明日勝てば、横川投手は楽になります。そんな意味で、明日のメンデス投手は大切なマウンドになります。ダメなら、高橋投手と入れ替えでしょう。

そうそう、二軍で廣岡選手•菊田選手•萩尾選手が好調なようで、マッチがいったん下がるかもしれませんね。

今日はチョニキかマッチのどちらかにヒットが出てほしかったな。

それと、TAISEIのベストピッチングを観たいぞ!!!

ではまた明日。

写真はスポーツ報知Twitterより