gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

元キャプテン坂本選手が東京ドームでアーチ2発の活躍

髙橋投手は、あまりにもよくなかったですね。3回で降板させて正解です。

制球が相変わらずよくない。手術してもそこは治らないか。

はたして、来週の登板はあるのでしょうか?ビミョー。

しかし、先発の枚数は足りてないので、もう1回はチャンスがあるのでは?山﨑投手も。

で、賛否両論ある横川投手のリリーフ登板。中4日。結果、3イニングの0封で2勝目。正直、髙橋投手よりもレベルがはるかに上のピッチングでした…二人は同期入団で、片や大卒のドラ1。片や高卒のドラ4。これからは良きライバルになるでしょうよ。高橋投手、置いていかれないように。

今日は何と言っても、坂本選手。決勝3ランホームランとダメ押しのソロホームラン。東京ドームでのホームランはおよそ1年ぶりとか。おかえりなさい、元キャプテン。ダメ押しのソロホームランは見事でしたね。野球に「たら」「れば」はないですが、もし、あのソロホームランがなければ、カープに逆転されていたかもしれません。マナティーから打ったのが、また…何とも…

そうそう、マルサンも代打でナイスタイムリー!あの追加点は大きかった。

投げる方では、ナオエ&チハルの勝ちパターン二人を褒めましょう。ナオエは本当に良い投手になりましたね。先発でも通用すると思いますよ。今日、中川投手が二軍で投げたので、支配下登録も間近でしょう。そして、早めに一軍に戻ってほしいな。

土日のどっちかで若大将のホームランを観たいなぁ。タノムヨ。

オコエ、ライト、アキヒロというスタメン…開幕前には誰も予想してなかったでしょうね。アキヒロは明らかにバッティングが昨シーズンよりも上向いています。師匠SHOWさんの前で一発でっかいのを打ってほしいな。

さぁ、明日も勝ちましょう!

写真はスポーツ報知Twitterより