gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

先発投手不足で厳しい戦いがまだまだ続くジャイアンツ

GW中ですが、仕事が忙しく、ナイターのない月曜日は仕事に身が入ります(°▽°)

週の半分は、ジャイアンツの野球ナシでも良いですよ( ´∀`)

昨日の二軍戦でのアサトゥーベのホームラン、良いバッティングでしたね。プロ入り第1号ですか。アキが一軍でのプロ入り第1号を放った翌日に、グッドニュースでした。

アキと同様に、2年目のシーズンに一軍に顔を出し、3年目のシーズンにスタメンに名を連ねられたら、ジャイアンツファンはハッピーです。

さて、明日の一軍のジャイアンツはスワローズと東京ドームで対戦します。

先発はエースTOGO。負けられません。絶対に落としてはいけない。と書くと、目を覚ました村神様にやられそう。サンタクロースみたいな先発ピッチャーにねじ伏せられそう。

明日はオコエ選手を休ませてほしいな。マルサンで行ってほしい。

1右・丸

2左・秋広

3遊・坂本

4三・岡本

5一・中田

6捕・大城

7中・ブリンソン

8二・吉川

9投・戸郷

ってなカンジで。

6連戦は先発投手が苦しいです。菅野投手が欠けているのが痛いです。若手投手は活躍するチャンスです。しかし、台頭してきそうな若手がまだ時間がかかりそう。石田投手とか松井投手です。

筆者(gogoGIANTS)は、ナオエかチハルのどちらかを先発にして良いと思います。ロペスを一軍に上げて、無理やりに8回を投げさせるべきです。さもなくば、平内を支配下に戻して、早めに上げるしかない。三上でも、よし。

昨日も書きましたが、野球は先発ピッチャーが鍵です。

ケンシンとハルトという誤算を誰かでリカバリーしないと。クワタさんアワノさん、タノムヨ。