gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

連日のドラマチックベースボールで、ジャイアンツファンは歓喜爆発だが、SHOWの離脱があまりにも痛く哀しく苦しい5月になりそう

痛い。痛い。イイタタタァ…

SHOWの長期離脱が痛すぎる…

これを機に菊田選手か陸が一軍のポジションをつかみ取ってほしい。ファーストはアキで確定なので、外野枠で競い合ってほしいな。アキのサポートには、ベテランのナカジが入るでしょう。

今シーズンのSHOWはホームラン王・打点王も狙えるほどだったのに、早くて7月でしょうね。復帰は。残念です。チームはこの危機を全員で乗り切るしかない。まさに、今日のゲームのように。

ぶつけられて(死球)での離脱ではなく、走塁時のケガですから、まぁ、誰が悪いわけではなく、現実を受け入れるしかない。

さて。

今日も我がジャイアンツは激勝でした。ドラマチックなサヨナラホームラン!

今日の主役はマルサンでした。さすが!ですね。チャンスで三振などもあってまだまだ不調から抜け出ていませんが、一振りで決めましたよ。マルチ安打に、復調の気配が。

アキもマルチ安打で存在感たっぷり。師匠の抜けたファーストのポジションをしっかり守りました。

守ったといえば、オコエとナオキのファインプレーも見事でした。

現地観戦していたG党・誠部長からもゲーム後すぐに歓喜のメールがありました。

なんてたって、坂本選手&岡本選手の連続ホームランがあっての逆転、その結果でのサヨナラゲームですから、チームにとって、大きな大きな価値があります。

逆にこれで負けていたら…と思うと、サムイサムイ一日でした。よって、ただただマルサンに感謝。イニング跨ぎで、TAISEIがスタンバイしてましたから、明日からのためにも、9回裏で決めたのは大きいです。

マルサンは、プロ入り初のサヨナラホームランだったそうで…これは意外でしたね。先日、筆者(gogoGIANTS)は東京ドームのサヨナラホームランを調べたのですが、小笠原選手や村田選手はじめ、大物FAはみんなサヨナラホームランを打っているのに、マルサンはそれがなかった。

で、「今シーズン、もう一人くらい東京ドームでサヨナラホームランを打ってほしい。元キャプテン・若大将・チョニキ・マッチのうちの誰かを希望」と書いたんですが、マルサンの名前を挙げずに失礼しました。

さすが!大物FA選手でアリマス。それにしても、1週間以内に、2回のサヨナラホームラン@東京ドームとは…オソロシイ。

今日のゲームを振り返れば、タクミとドレッドのタイムリーも良かったですねぇ。二人とも打力が素晴らしい!代打で結果を残したことにも価値があります。

投手陣は、イオリは頑張ったと思います。勝ち投手になってほしかったですが、こればかりはしかたない…

次回もタノムヨ。

ダイスケ(ナオエ)とチハルの勝ちパターン2人が失点したのは残念。しかし、まぁ、こんな日もある。

村神様の眠りを覚まして神宮に還してあげたのは、オーエ投手の思いやりとしておきましょうよ。神砲には、タカツ監督がかなり嬉しそうでしたよ。そりゃそうだ。

で、村神様。明日からはベイスターズのピッチャーをコテンパンにしちゃってくださいよ、村神様をはじめ、ドームで爆発した火ヤク庫で。神宮でベイを3タテしてください。打ちまくってよし!!!

冒頭の話に戻ります。

SHOWの離脱でファーストはアキ。レフトのポジションを、オコエ、ウォーカー、陸が争うことになるでしょう。いや、陸の前に、おそらく、ハギオかオカダが一軍昇格でしょうね。二人とも3割近い打率で、今日のファーム戦でもマルチですから。実は、カジターニャも昇格間近です。

問題は、5番を誰が打つかですよ。

3番・坂本、4番・岡本、5番・丸、もしくは、3番・丸、4番・岡本、5番・秋広でしょう。

まずは、明日のドラゴンズ戦。左腕相手にどういう打順を組むか。

なかなかしんどい連戦になりますが、借金は2まで減りました。何とか、名古屋で借金1まで減らしたい。つまり、カード勝ち越しが必須です。明日のゲーム次第。いろいろな意味で、子どもの日のナゴド(バンテリン)に注目ですね。同じ投手に何べんも抑えられてはいけません。

ではまた明日。

写真はスポーツ報知Twitterより