gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

神宮花火大会は実はまだまだ序の口だったという話

筆者(gogoGIANTS)が今日のブログをアップしたのは、神宮の8回裏が始まる前でした。我がジャイアンツが4対3が逆転された時点でテレビを神宮に切り替えたので、ジャイアンツの田中千投手と代木投手の被弾はまるで観てないのですが、その分、神宮の野球でとんでもないものを観ましたよ。

「神宮の花火大会がすごかった」と過去形で書いたあとに、イセが被弾。ヤスアキがサヨナラ被弾。折角なら、8回裏に、NPBの至宝・村神様のマルチホームランでの逆転劇を観たかったですが、神様は主役をチームメイトに譲り、結果的にすごい一勝を得ました。

まさに、ドラマチックベースボール!

あっ、村神様は完全覚醒です。さすが!ですよ。素晴らしいですね、神様は。

村神様はじめ、我がジャイアンツがしっかり起こして、スワローズの打線自体をアッチアチにしましたからね。スワローズはこれから浮上しますよ、間違いなく。

そうそう、昨日、筆者はスワローズに神宮3連勝を託しました。そうなるといいですね( ´∀`)

一方、我がジャイアンツは、ドラゴンズに3タテされる可能性が十分にあります。私見では、90%以上の確率です。SHOWという柱が抜けたのだからしかたない。まぁ、借金5を前後するのが今シーズンのジャイアンツの実像なので3タテにも驚きません。GWが終わって借金5。それが現実。投手がダメダメなチームに浮上ができるわけないのです。

言いたくないが、菅野投手とケンシンとハルトの責任は重い。そして、デラビエクロールの3人とも自由契約にしたフロント(=原監督)の明らかな判断ミス。外国人投手を一掃した浅はかな戦略が裏目に出ました。

さて、村神様は明日もホームランを打ちますよ。間違いない。野球とはそういうもんです。