gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

陽選手がG球場デビュー&小林選手の打撃

こうして、ジャイアンツネタのブログを毎日書いているわけですが、ゲームの無いこの時期…つまり、シーズンオフは、主にスポーツ新聞の記事(ネットでの配信ニュース)をネタにしています。

2016シーズンの思い出深いゲームやそのシーンを振り返ったり、2017シーズンに活躍しそうな選手をツラツラと書きツラねるのもアリですが、それだと、筆者(gogoGIANTS)の主観ばかりになってしまうので(^_^;)

少なくとも、毎日読まれている方がいる限り、ジャイアンツの「現在進行形(シーズンオフにおける動向)」とともに、それに紐づく文章を書いた方がいいのでは?と思っています。

そんな姿勢から、今日は2点。


ネタその1)ジャイアンツ球場で、陽選手が自主トレ!

上下赤のジャージ姿でグラウンド(G球場)に現れたようで…まさに「燃える赤」ですね。写真をチラリと見ましたが、派手で目立つその姿は陽選手ならでは。筆者の中では、陽選手のイメージカラーを「赤」としました(^^)/

で、ドラフト7位のリャオ投手と対面し、握手&記念撮影。そうか…この二人は「台湾」の英雄と新星ですね。筆者の世代は、台湾出身のジャイアンツ選手と言えば、王さん→呂さんという流れですが、今年2017年からは、陽選手&リャオ投手だと脳内を更新します。

蛇足ですが、ケータイで「廖」と打つより、「リャオ」と打つ方が早いので、廖投手については、今後もリャオ投手とさせていただきます^^;


その2)小林選手がフリー打撃練習で絶好調

グアムで阿部選手と自主トレを行っている小林選手。その打撃力アップも2017シーズンの大きな課題ですが、太陽の下のフリー打撃で「サク越え12発の猛打ショー」を披露したとのこと。

いいですね~

体の線の細い小林選手なので、毎度毎度に大きな当たり(ホームラン)を期待するのは酷ですが、シュアなバッティングでのクリーンヒットや右中間・左中間のツーベースヒットは、小林選手のセンスで量産できると筆者は思っています。グアムの地で、阿部大先輩には、捕手論だけではなく打撃論も小林選手に伝授していただきたい。最低でも、シーズン通算打率.250を目指して、頑張れ!