gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

イオリが苦しみながらもゲームをつくり、若大将が今日も白星をもたらした幕張の夜

今夜は、7回の三振ゲッツーがすべて。タクミ、いいぞぉ!

イオリ、苦しみながらも7回1失点。よく頑張りましたよ。今日のピッチングも、これからの野球人生の自信になるんじゃないですか?

ヒーローインタビューに登場し、優等生発言だけを残しました。

6回で降板させずに、7回もマウンドに送ったところに、イオリをエース格にする、という原監督の強い意志を感じましたよ。週末に続く連戦のために中継ぎ投手陣を温存できたのはナイスです。

ゲームは、若大将が2点タイムリーと12号ソロアーチで、今日もチームに勝ちをもたらしました。素晴らしいキャプテンシー。弾丸ライナーホームランはまさにアーチストの至芸(^^)

あっ、これで借金がなくなったか。よしよし。

問題は明日。明日はバンテリンと東京ドーム以外は中止のはずなので、我がジャイアンツはきっちり勝って上位チームとのゲーム差をつめておきたいですね。ガイ、タノムヨ。

それにしても、敵地で勝ち越したのは大きいな。マリーンズファンもかなり熱いので、まさにビジター野球だったわけですが、よくぞ昨日今日と連勝しましたよ。マリーンズはパ・リーグの首位チームですからねぇ。やはり、先発ピッチャーがゲームを作ると勝ちが近づきますね。サンキュ、イオリ。

打線は、丸・坂本・秋広・岡本の4人がマルチ安打。本拠地での交流戦に向けて、良いカンジです。

スワローズの連敗がついに止まりました。これで、村神様も一安心でしょう。ホームランも打ったようで、いよいよ調子を上げてくるか?

ライオンズの誠司さんありがとうございます。打線爆発のベイは首位と5ゲーム差。一気に近づきたいですね。セ・リーグは、とにかく、どんでん(岡田)を独走させなければ良いのです。

なんか、ドラゴンズ打線も上がってきたな(°_°)

ではまた明日。

写真はスポーツ報知Twitterより