gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

幕張花火大会を催した若大将と元キャプテンとSHOWとポラとエースとベンツとサワムラに震えて眠れ!

まずは、坂本勇人選手、NPB史上初のショート2000試合出場達成おめでとうございます!

まさに、レジェンド。自身のメモリアルゲームでアーチを放つ、野球センスのかたまり。真のスター。明日もタノムヨ!


我がジャイアンツは連敗ストップ!

追いつかれても突き放した良い白星でしたよ(≧∀≦)

エースが抑えて、四番が打つ。

あっ、一週間前と同じだ!

いやいや、今日は先週とは全然違っての幕張花火大会でした。

しっかし、それにしても、若大将は凄すぎるな!!!

幕張の地で、暴れに暴れての猛打賞。

♪───O(≧∇≦)O────♪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

若大将が打って勝つ。若大将の一発がゲームを決める。これがジャイアンツの王道野球!

元Gのベンツ&サワムラからでっかいホームランを放つ無慈悲なアーチストぶりを披露。10号からのぉ、リーグ単独トップの11号とキター!

まぁ、元キャプテンもベンツから打ったわけで、SHOWもサワムラから打ったわけで、みんなで打てば悪くないってカンジか。

やっぱり、5番SHOWは圧力が違うな。走れないけど、打ちます。相手を凹ませます( ´∀`)

この、3人4ホーマー(元Gポラも便乗)も素晴らしかったですが、今日はストロングマコトの2点タイムリーを究極に褒め称えたい。あそこでゲームの主導権を握ったのは流れ的に大きかった!

ストロングマコトは、とにかく、異常に守備が上手いので、一軍にずっと居続けるでしょうね。ルーキーとして立派ですよ。

それから、8回のアキの先頭打者出塁=レフト前ヒットも素晴らしかった。昨日やられたサワムラを見返しました。この辺りに非凡さを感じます。若大将とSHOWの連弾はアキがそのヒットを打ったから。明日もタノムヨ!

最終回は、慣れないマウンドに加え、久しぶりの登板で制球が定まらなかったTAISEIですが、さすが!です。これで10セーブ。どんどん積み上げてほしいなぁ。そのためには、チームが9回にリードしていないと。野手陣、がんばってー!

エースが8回まで投げてくれたのはナイスだった。DH制ならではの先発投手のイニング食い。セ・リーグの野球にはない、先発投手を引っ張れる恩恵。リーグ最多勝の6勝目。素晴らしい!まさに、エース。


ところで、8回、原監督が間違ってマウンドに行かないで良かった。お前さん、お疲れ!って澤村の肩に手を回すかと思っちまったよ(〃ω〃)


明日は明日のマリンの風が吹く。

マリーンズのカスティーヨって期待の投手らしいので、G打線はてこずるでしょうよ。だから、イオリは堪えてほしい。

ライオンズとスワローズ、がんばれ!!!(^^)

写真はスポーツ報知Twitterより