gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

G球団職員の芳川庸さんにエールを贈る!

今朝、テレビ番組「ズームイン!!サタデー」内の「プロ野球熱血情報」コーナーを、たまたま途中から見ました。

グアム自主トレ中の阿部・村田・小林選手のインタビューでしたが、小林選手の「坊主頭の動画」を見られたのが収穫でした。

その後、ネットニュースで知ったのですが、坂本選手のインタビューでは、岡本選手から結婚報告の電話がないことに、愛情半分の苦言を呈したようで、もうちょっと早くにテレビをつければ良かったと後悔(^_-)

ちなみに、岡本選手は、村田選手と長野選手には電話したようで…キャプテン坂本選手やベテラン實松選手への連絡を怠ってしまったとのこと。

「誰かに伝えて、誰かに伝えない」判断は、人間関係においてムズカシイ問題ですよね。

はい、会社仕事(ビジネス上)でもよくあります。メールにおけるTO・CCがどういうメンバーかを、筆者(gogoGIANTS)は受信メールにおいてかなり気にかけます。そして、返信のときに「CC受信からのメールで失礼します」とか「○○さんをCC追加で返信」と、今年になってからも結構書きましたね…あっ、こんな話はどうでもいいですね(^^ゞ


夕方は、テレビ番組「バース・デイ」で、元ジャイアンツ選手の芳川庸(ちから)さんのドキュメンタリーを見ました。前にも書きましたが、芳川さんはトライアウトに参加したものの、オファーがかからず、ジャイアンツアカデミーのコーチに就任しました。

「戦力外」になったとは言え、京都の進学校から入団テストを経てドラフト指名を受けたキャリアは、人生の中で誇るべきものだと思います。第2の人生を歩むと決めたときのご本人のさわやかな笑顔とご尊父の温かい眼差しが印象的でした。

ジャイアンツが球団職員として雇用したのも、芳川さんの人間力(誠実な姿)あってのことでしょう。応援しています!