gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

日曜日の東京ドームのゲームで5安打じゃどうしようもない

リリーフ陣の頑張りに野手が応えられず。カード勝ち越せず。ゲーム差は縮まらず。うーん。打線に元気がないなぁ。ブリの先頭打者ホームラン、アキの同点ホームラン、この流れで勝てないのは反省を強めないといけないでしょう。交流戦の最終カードから3週連続で土日白星ナシってのはいただけませんね。しかも、東京ドームで2カード。週末だから頑張れ!ってワケではありませんが、土日だから球場に行ける人も多いでしょう。また、日曜日の黒星はゲームのない月曜日一日を憂鬱にしますから、日曜日の勝率を上げてほしい。

と言っている間に、2023シーズンは半分が終わりました。ジャイアンツは未だにエンジンがかかっていません。

若手の台頭も頭打ち状態。ファーム戦では、アサトゥーベがグランドスラムを打ちましたが、そろそろ大卒ドラ2の萩尾選手が一軍で活躍しなければいけませんよ。丸選手や梶谷選手のスタメンを脅かしてほしいな。その機会を与えるのが首脳陣の役割なわけだけど。

ま、とにもかくにも、今日は、高梨→鈴木→ビーディ→中川→三上→大江の6人リリーフ衆を讃えますよ。特に、中川投手は素晴らしかったな。

でっかい新外国人助っ人の新入団がありましたが、いまは投手力よりも打撃力を何とかしないと。打線は水モノとは言え、あまりにも破壊力がない。東京ドームで打線爆発でスカッと勝つゲームを観てみたいもんですよ。だからこそ、サヨナラゲームが多いわけで、シーズンの後半は劇的な勝利よりも安心な勝利=楽勝を望みます。

ではまた。