gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

若大将が自身初の1試合3本塁打で6年連続シーズン30本本塁打を達成(´∀`)

まずは、中田選手、通算300号本塁打を地元で達成し、おめでとうございます。

301号は、スタメン復帰しての、チャンスシーンでの決勝ホームランを頼みます。

ピースナイターで、ジャイアンツが快勝。

18安打13得点は今シーズン最多安打、最多得点とのこと。

若大将、自身初の1試合3本塁打で、6年連続シーズン30本本塁打を達成。ジャイアンツでは、王さん松井さんに並ぶ偉大な記録となりました。8月は5ゲームで8発。昨日の当ブログで、40本に間に合うか?40本でホームランキングを、と書いたのですが、実現しそうですね。素晴らしすぎる(°▽°)オソロシイ(°_°)

長野選手が今シーズンの2号を、昨シーズンまでの同僚である大瀬良投手から打ちました。夏男の本領発揮です。

門脇選手、4の4。ブリンソン選手、猛打賞。坂本選手、吉川選手、大城選手の3人がマルチ安打。昨日&一昨日の鬱憤を晴らすかのように打ちまくりましたが、残念ながらカード負け越しという事実(〃ω〃)

6連戦で貯金は貯まらず、また火曜日から奮起しなければいけません。

さて、投げる方ではメンデス投手が来シーズンの契約をもぎとったと言えるでしょう。陽が出ているうちは暑さでバテているカンジで5イニングもたないのでは?と思ったものの、結果的に6イニング無失点という好投を見せました。シーズン3勝目。来週もタノムヨ。

そして、Kこと鈴木投手は今日も素晴らしかったですね。あの完璧なピッチングが次のイニングの攻撃を上向かせました。ま、その前に7回のマナティーが悪いんですが(゚∀゚)

その後は大量得点差があって、菊地投手→ビーディ投手と完封リレーを見せました。ナイス。

サヨナラ負けでも1敗。バカ勝ちでも1勝。つまり、惜しい負け方をなくして、ひとつひとつの白星をしっかり重ねていくしか方法はありません。貯金を確実に貯めていかない限り、優勝を目指してのシーズンは早々に終わります。

明後日も打線活発で、菅野投手は自らの力でチームに勝ち星をもたらしてくれ!

ではまた。

写真はスポーツ報知Twitterより