gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

浅野翔吾選手の野球人としての熱い夏が今日から始まりました

ちょうど1年前の2022年8月18日、第104回全国高校野球選手権大会で、高松商業高校は近江高校に7-6で敗れ、高松商業の主将・浅野選手の夏は終わりました。その試合の3回表、浅野選手は同点に追いつく、バックスクリーンへの2点本塁打を打ちました。このアーチを見て、ジャイアンツの原監督は浅野選手のドラフト1位指名を決めたと言われています。

そして、今日。

浅野選手のプロ野球選手としての熱く長い夏が始まりました。

毎年8月18日は浅野翔吾の日としましょう。

記念すべき、場外へのホームランボールが戻ってきて良かったですね。ゲームを決めたのは若大将の一撃(ツーベースヒット)でした。見事でした。G党のストレスを吹き飛ばしました。

ストレスについて。

5回=一死二三塁からナオキ&ハヤトの空三振。

6回=アサトゥーベを変えての代打・丸選手のゲッツー。

7回=ナオキのヒットでキッシーが本塁でタッチアウト。

8回=満塁の逆転機でブリが空三振。

守る方では…いや、ま、勝ったからいいでしょう。

つーか、これでよく勝ちましたよ。

大きな1勝だと思いますよ。なぜなら、ルーキー浅野選手の記念日を白星で飾ったわけですから。

ナオキ猛打賞、SHOW&アキの指定コンビがマルチ。カジも代打でヒット。マコトもタイムリー!これらの結果に、言うことナシ。

で、マツダ慣れしているはずのチョニキ&マルサンは…

そうそう、ファームでは、赤星投手が完封しましたよ。来シーズンはタノムヨ。

明日は横川投手に白星をつけてあげたい。今日14安打だった野手陣が森下投手を打てるか…

ではまた。

写真はスポーツ報知より