gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

菅野投手が今シーズン3勝目でセ・リーグ5球団から20勝を記録

菅野投手が今シーズン3勝目。これで、セ・リーグ5球団すべてから20勝を記録したとのこと。たいしたもんです。今シーズンは冴えないピッチングが続いているので、本人がいちばんホッとしたことでしょう。一発の出にくいナゴヤドームでの登板で良かったと思います。

2点という僅かなリードを今夜はリリーフ陣が踏ん張りました。

なかでも、パナマの巨人がナイス救援。中川投手にセーブがついて良かった。完封勝ちはなかなかのもんです。

打つ方は、ワンチャンスでの連打だけで、全体的に拙攻が目立ったのですが、ま、勝ったので良しとしましょう。最終回に浅野選手に打順が回り、ヒットを打ったのは大きな価値。秋広選手のマルチ安打もジャイアンツファンを喜ばせました。

明日からはマツダスタジアムでのカード。戸郷投手に期待しますよ。

写真はスポーツ報知より