gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

原監督の通算1291勝目だった、昨日の先発スタメン

貯金1で終えた、ジャイアンツの2023シーズン。原監督はあと9勝で通算1300勝だったんですね。つまり、2023シーズンに80勝すれば、1300勝に届いたわけで…惜しいなぁ。悔しいなぁ。残念だ。

その、1291勝目だった昨日の原監督のラストゲームのスタメンは、全員がジャイアンツのドラフト入団選手でした。生え抜きってやつです。

浅野翔吾

門脇誠

坂本勇人

岡本和真

大城卓三

長野久義

秋広優人

吉川尚輝

山崎伊織

阿部新監督の2024シーズン開幕スタメンも、このうち、長野選手の6番が外国人助っ人に替わるか、岡田選手か萩尾選手に替わるかってくらいじゃないですか?

かなり、気の早い話ですが。

…で、気になるのが、中田選手と丸選手の居場所。中田選手はFA宣言もあり得るという報道がありました。丸選手は契約満了となり、2024シーズンがどうなるかは分かりません。ただ、二人ともジャイアンツの長打力には欠かせない選手なのでステイしてほしいな。梶谷選手も。

そうそう、元ジャイアンツのタイガース山本選手、ベイスターズ田中選手&宮國投手が戦力外とのこと。厳しいですね。今日、ジャイアンツも6人の育成選手と来季の契約を結ばないという発表をしました。

写真は、ジャイアンツオフィシャルサイト内の

読売ジャイアンツ「2024年選手カレンダー」より