gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

来季構想で中田選手のFA宣言が現実味を帯びてきた

阿部新監督が、ファースト岡本、ショート門脇、サード坂本を明言したことで、中田選手のFA宣言が一気に現実味を帯びました。

9割方、出ていくでしょう。中田選手を、右の大砲&ファースト専として欲しいチームがあるでしょう。外国人ガチャをひくよりも当たる確率は高いですからね。

問題は出て行かれたジャイアンツが、ファースト岡本のカードを使えなくなったとき。秋広選手か大城選手で何とかするしかないかな。ナカジもいなくなったわけですから。

かといって、ファースト中田、レフト岡本というのも、もったいないんですよね。スタメンを張ってほしい外野手はたくさんいるわけで。

まぁ、「公表時期調整中」の打撃コーチと中田選手のFA宣言は、発表を待つとしましょう。

ではまた。