gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

阿部新監督と吉村編成本部長の誠意の結果やいかに

今日夕方配信された、スポーツ報知より

巨人が、国内FA権を行使したオリックス・山崎福也投手と18日、初交渉を行った。

阿部慎之助監督とともに交渉に同席した吉村禎章編成本部長が球団を通して「本日18日、阿部監督とともに山崎福也選手と面会し、交渉の場を持ちました。巨人軍として伝えるべきことを伝え、最大限の誠意を示し、良い話し合いの場を持つことができたと思います」とコメントした。


さて、どうなることか。

先んじての情報によれば、背番号11と先発ローテーションの確約、そして、かなりの高額を提示したような(°▽°)

最初は参戦する報道がなかったのに、ここに来て、大本営(スポーツ報知)が積極的に報じているのは理由があるのでしょうか?

オコトワリックスの姿勢が解除されたとか(´∀`)

もし、山﨑投手が入団すれば、気になるのはグリフィンメンデスの処遇です。そもそも、二人が来シーズン契約するかは未定。ジャイアンツは契約する気でしょうが、判断するのはエージェント(&本人)ですからね。なんとも言えねー(≧∇≦)

右は、戸郷•山﨑•赤星の三本柱+ベテラン菅野。すると、左は二枠。井上•横川に、ルーキー森田が筆頭候補。ここに、未知数のグリフィンメンデス山﨑福となるわけです。あっ、右でルーキー西舘投手がいた!

ま、結果を黙って待ちましょうかね。