gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ティマ選手が味噌ラーメン大盛食べて満足した

今日はスポーツ報知からこのニュースを。

巨人のフリアン・ティマ外野手が2軍休養日となった15日、阿部慎之助監督からの「監督賞」を堪能した。12日に行われた2、3軍の紅白戦で、視察した指揮官の前で右翼へ豪快弾を放ち、監督賞として好物のみそラーメン代3000円をゲットした19歳。この日はお昼過ぎに宮崎市内のラーメン屋「風来軒木花店」を訪問し、「みそバターコーン大盛とチャーハンとギョーザ。お願いします」と、日本語でスムーズに注文。テーブルに並んだごちそうをモリモリとほおばり、「ごちそうさまでした!おなかいっぱい」と満足げだった。  お会計は3品合わせて2560円。トッピングについては「(12日に)ホームランを打った時の取材で、記者の方からアドバイスもらった。それを試してみようと思い、特別にトッピングしました。ムイブエノ!(スペイン語でとてもおいしいの意)」と喜んでいた。 今季で4年目を迎え、体重は来日時から16キロ増えて筋肉隆々の肉体を手に入れるなど成長著しい有望株。日本での父と慕う阿部監督には「これからも練習に一生懸命取り組んで、1本でも多くホームランが打てるように頑張っていきます」と約束。「次回、監督賞をもらえるとしたら?」と聞かれると、「次は肉が食べたいです」と屈託なく笑った。


3000円、ちょうどいい金額でしたね。

次は肉!ってのが良いオチです。

ティマ選手が、この先、きちんと成長していくか、その歴史を占う味噌ラーメン大盛だと思います。

ではまた。