gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツは台湾に移動し、開幕まで4週間

明日明後日の夜は台北ドームでジャイアンツのゲームがあります。

2日の対戦相手が中信ブラザーズ、3日が楽天モンキース。それぞれがどんなチームなのかは知りません。

地元メディアも、坂本選手や岡本選手に過熱報道しているようで、現地の注目度はかなり高いのでは?

台湾は、料理も日本人の口に合うし、治安も悪くないし、いいところですよね。台北も大都市ですが、何となくのんびりした雰囲気があってGOOD。今回のジャイアンツの遠征で、台湾の野球人気にさらに火がつくといいですね。

ところで、大勢投手がブルペン投球を行い、今日は三軍練習に参加したとのこと。

開幕にギリギリ間に合うか、いや、無理は禁物なので、焦らずに、しっかりと調整すべきでしょう。