gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オープン戦でボコボコにされないことが肝要

日本のプロ野球は明後日土曜日からオープン戦がスタート。

ジャイアンツの初戦の相手はベイスターズ。翌日日曜日がマリーンズ戦です。

ベイスターズ戦は宮國投手が先発予定だったはずですが、どうなんでしょうね。

そして、マリーンズ戦は誰が投げるのか?

オープン戦というのは、あくまでも選手の試運転だったり、新戦力(新入団選手)のテストの場だったりするので、勝ち負けを気にしてもしかたありませんが、ボコボコにはされたくないですね。特に同リーグのチームには。

ジャイアンツの投手がボコボコにされるということは、相手チームの打者の調子が上がってしまうこと。また、投手にトラウマ的な苦手意識が芽生え、ペナントレースに影響する可能性もあります。

連打を浴びたら、すぐに投手をマウンドから下ろす…それくらいの危機管理があっていいと思います。

とにかく悪いゲームを残さないことですね。

ジャイアンツの若手の活躍に期待します!