gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ファイターズに快勝で、オープン戦初白星

澤村投手が実戦初登板初投球で危険球退場…何とも、今シーズンも澤村劇場は派手になりそうですね(^^ゞ

――そんな「事件」があった、昨日の日本ハムファイターズとのオープン戦。

見どころは、ジャイアンツの吉川光投手とファイターズの大田選手の対決でした。

結果、大田選手がセカンドゴロに倒れましたが、脇腹を痛めたようで、守備につかずに途中退場しました。心配デス。


吉川光投手は古巣相手に4回を投げて無失点。ホッとしました。

先発の内海投手は失点こそしましたが、カットボールの手応えが良かったようで、開幕に向けて順調と言えるでしょう。

それと、FA移籍の森福投手も登板しましたね。試運転は上々といったところでは?


打撃では、ファイターズからトレード移籍した石川選手が存在感を見せつけました。

また、小林選手のいない間にアピールを強めたい宇佐見選手もパンチのある打力を疲労。今シーズンの捕手の3つの椅子は、小林・實松・宇佐見選手で決まりですかね?


結果、得点から言えば、ジャイアンツの快勝でしたが、ギャレット選手の空三振や若手選手の淡白な凡打(初球打ちでアウト)など、残念な面もあります。

まぁ、この時期のオープン戦ですから…目くじらを立てる必要はありませんが、「今年のジャイアンツは元気があるなー」というゲーム運びを見たいものです。

今日はどうなることか…選手たちは、昨晩は札幌で旨いものを食べたことでしょう。

ではまた。