gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

村田&岡本選手の一発と侍ジャパンの船出

まずは、今日のジャイアンツのオープン戦。

村田選手と岡本選手に待望の一発が出たそうで何よりです。

重信選手も好走塁があったようで、張りきってますね。アピールしてますね。重信選手、イイ感じです。

シーズン先発候補の大竹投手と宮國投手が失点してしまったのは残念ですが、セ・リーグチーム(ドラゴンズ)相手に勝ったのはGOODです!


そして、WBC開幕!

初戦・キューバ相手に侍ジャパンが快勝です。

坂本選手にもタイムリーが出て(ツーベース・ヒット×2本)、小林選手もマルチ安打と犠牲フライの活躍。良かった良かった。

青木選手も攻守でやってくれますね~。キューバも良い守りを連発しましたが、松田選手の一発(スリーラン・ホームラン)がゲームの流れを作りました。やっぱり野球における本塁打はとてつもない威力があります。筒香選手にも一発が飛び出し、侍ジャパンの打線爆発です。


さて、明日のオーストラリア戦は菅野投手の登板です。侍ジャパンは3連勝を飾りたいところ。


ところで、今日の石川投手と小林選手の先発バッテリー。ジャイアンツが石川投手のドラフト1位指名のクジを外して、獲得したのが小林選手でした。

感慨深い…(@_@)

さらに感慨深いと言えば、今日のキューバの三番バッター…はい、元ジャイアンツでキューバの至宝こと、F・セペダ選手でした。年をとって太りましたね。懐かしの東京ドーム…本人にとってどんな気分だったのでしょうか?


ではまた明日。