gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

侍ジャパン連勝!ネットと栄養ドリンク件

昨日、山田選手のホームラン性の当たりをスタンドからグローブを差し出してキャッチした少年がネット上で晒し者になり、物議を醸しています。

たしか、昨シーズン、東京ドームのエキサイトシートで同じような行為をした大人に、筆者(gogoGIANTS)は苦言を呈しました。

理由は選手との接触が事故に繋がるから。

昨日の少年の行為について、筆者は「おいおい!」とは思いましたが、怒りは沸き上がりませんでしたね。「…ったく、しかたねーなー」ってカンジです。

これで、子供も大人もグラウンドに容易にグローブを差し出してはいけないと理解すれば良いでしょう。

しかし、ネットでの総攻撃にはうんざりですね。匿名や数を味方にして、正義を過剰に振りかざす…このココロスタイルがよろしくない(*_*)


ところで、今日の昼間、G党仕事仲間の誠部長が、「仕事のラストスパート頑張って!」のメッセージとともに、筆者の机上に栄養ドリンクを置いてくれました。泣けるなぁ…ありがとね。ゴール直前…ガンバリマス。

持つべきものは、同志のジャイアンツファン(^_-)


では、ジャイアンツの今日のオープン戦について。

そうですか…立岡選手が3安打の活躍ですか。石川選手もタイムリーを打ちましたね。それと、育成選手の田中貴選手(捕手)やドラフト新入団の谷岡投手の登場と、なかなかの充実ぶり。いいカンジ。

西村投手が打たれての逆転サヨナラ負けは残念ですが、まぁ、「シーズン中はひとつヨロシク!」ってことで。


WBC。

韓国代表が一次リーグで敗退!

侍ジャパンは連勝!

その今夜のオーストラリア戦については、明日書きます。