gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

侍ジャパンがオランダに激勝した昨夜の件

昨夜のWBCの侍ジャパン…壮絶なゲームをモノにしましたね。

いやー、なんちゅうか。。。最後はタイブレークまでお披露目し、筆者(gogoGIANTS)はお腹いっぱいでアリマス。

ここで、オランダに勝ったのは大きいです。


青木選手・山田選手・秋吉投手、そして、バレンティン選手(オランダ代表)に加え、解説に古田さんと…なんとまぁ、スワローズデー的な…^^;


さて、まずは、一ジャイアンツファンとして、イケメン小林選手を讃えましょう。いまや、誰もが認める侍ジャパンの正捕手。

5回表のタイムリー・ヒットも然ることながら、千賀投手の「お化けフォーク」はじめ、9人もの投手陣をリードし、絶体絶命(ランナー3塁)のピンチでもボールを後ろに逸らさなかったことに拍手!

こうしたWBC史に残る死闘のウィニングボールを掴むとは、小林選手は「持ってる」男かな(^_-)、いや、「モテる」男だな(^^)/


せっかくなので、昨晩の侍ジャパンの9人の投手リレーを記しておきます。

---

石川(マリーンズ)→平野(バファローズ)→千賀(ホークス)→松井(イーグルス)→秋吉(スワローズ)→宮西(ファイターズ)→増井(ファイターズ)→則本(イーグルス)→牧田(ライオンズ)

---

パ・リーグの全チームから誰かが登板しているわけですね。うむ、これはスゴイこと。


攻撃陣の方では、そりゃもう中田選手でしょう。

そして、得点にこそ結びつきませんでしたが、代打で登場した内川選手。

さらに、忘れちゃいけないのが、我らがジャイアンツのキャプテン坂本選手。昨日は4打数3安打で、今回のWBC通算打率は5割ちょうどでアリマス。すげー。

ちなみに、小林選手は.455でアリマス。


明日はキューバ戦ですね…エース菅野投手がどんなピッチングを見せてくれるか。 

とても楽しみデス。