gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

宮國投手の好投でG先発枠は残り2枠か?

三連休の最終日…神宮球場を訪れたスワローズファンを喜ばせてどうすんの?ってカンジだった今日のジャイアンツ(オープン戦)


先発の宮國投手の5回無安打ピッチングは良かったですね。

解説の大矢さんにも「うまかった」と言わしめた投球は、先発ローテーションの切符を手にする内容でした。

見た目では、体も一回り大きくなった気がします。それほどの球速はありませんが、「うまいピッチング」が出来れば、二桁勝利も可能なはず。期待します。


これで、ジャイアンツの先発ローテーションは、菅野投手・マイコラス投手・田口投手に加え、宮國投手が当確ならば、残り2枠を、大竹投手・吉川光投手・内海投手が争うことになるでしょう。

2年目ドラ1のあの人とFAのあの人と「僕は僕」のあの人は残念ながら脱落か?

争いメンバーに、かろうじて今村投手が加わるカンジですかね…(^_-)


さて、「打」の方は、一軍に合流した中井選手が元気です。昨日は2安打、今日は3安打…新婚さん、いよいよ、今シーズンが最後のチャンスでしょう。ややオープンスタンス気味な構えもサマになっています。シーズン通しての一軍定着で、タノムヨ!


最終回に代打出場した阿部選手は、今日が38歳の誕生日とのこと、おめでとうございます。


侍ジャパンは練習試合を消化し、決戦の地へ移動。

今週は侍ジャパンウィークになりますね。