gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

エースの白星で開幕4連勝のジャイアンツ!

ジャイアンツ開幕4連勝!

とにもかくにも、菅野投手に勝ち星がついて良かったです。けして本調子ではありませんでしたが、要所要所を抑え、7回1失点でマウンドを降りたところで味方打線が援護。

まずは、代打・脇谷選手とタイムリーヒットを打った立岡選手を讃えましょう。

続く、坂本選手のタイムリーヒット、阿部選手のツーランホームランは絵に描いたような追加点で、ジャイアンツファンが大満足のイニングでした。

まったく、いいですね~、阿部選手。

開幕4ゲームで3本塁打10打点…この人が四番でどっしり構えてくれれば、大きな連敗はしないのでは?

クリーンアップが打てば勝つ――これが野球の基本ですから。


それにしても、ベイスターズの今永投手はまだ2年目ですが、良いピッチャーですね。投げっぷりがいい。アクシデントでの降板でしたが、大丈夫ですかね?


さて、明日は筆者(gogoGIANTS)の好きな内海投手の出番です。昨シーズンはハマスタでの成績が悪かったですが、ベテランならではの粘投で6イニング2失点程度でお願いします。筒香選手を目覚めさせてはいけません。そして、怖い怖いロペス選手は眠らせましょう。


昨シーズンは開幕4連勝で止まりました。今シーズンはどうなることか。

ジャイアンツのキーマンは長野選手。長野選手に当たりが出てくると、もっと波に乗れます。

岡本選手は…うーん、まだ厳しいかな。対戦チームからすれば、レフトは亀井選手で、長野→亀井→小林選手という下位打線の方が脅威でしょう。

まぁ、岡本選手が育ってくれないと困るのですが…


ではまた。