gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

元実業団バスケ選手の友人・山ちゃんいわく

マイコラス投手が初回に3失点した時点で、今日のゲームは「捨て」でしたね。

とりたてて、何がどうというゲームではありません。


そんなことより…

昨日、元ジャイアンツの大田選手が東京ドームで2本のホームランを打ったようで、いやはや、スバラシイ!

大田選手は、言葉は悪いですが、ジャイアンツを戦力外となったようなもの。しかし、プロ野球界の戦力外ではありません。あくまでも、ジャイアンツでの居場所が狭くなって、居場所の合うところに移籍したまで。だから、まだまだ活躍できる選手です。

元実業団のバスケットボール選手である友人・山ちゃんが言ってました。

「一軍経験の長いプロ野球選手(野手)は40歳までは全然現役選手でいられるはず。たとえば、大松選手とかは、スワローズには安い買い物」

ルーキーを育てるよりも、他チームで戦力外となった選手を拾い、戦力化した方が効率的なのでは?という考えです。

FA選手の獲得はその対極の方法ですね。

ではまた。