gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

久しぶりにジャイアンツのことをあれこれ

イーグルスの則本投手、新記録達成お見事です。たいしたピッチャーです。

今シーズン、則本投手からホームランを打っているのは、中村剛選手・中田選手・Tー岡田選手、そして、大田選手の4人のスラッガーだけですから、ジャイアンツが勝つとすれば、ランナーを溜めての阿部選手のホームランしかないと筆者(gogoGIANTS )は思っていました。


結果…

「男」と池田投手を讃えます。石川選手も3戦連続のマルチ安打、goodです。

今後もこの調子で頼むよ!

で、9回のあの場面。

送らせるなら、長野選手ではなく、代打で寺内選手でしょう。

中継を観ていないので、「一球速報」での感想ですが、あの展開はないなー。ないない。まるでギャグ。お笑い(-_-;)

まぁ、1番・脇谷→2番・立岡というスタメンを見た瞬間に、ヘナヘナヘナ~と落胆したのは筆者だけではないはず。

何を目指し、何を考えれば、この二人の1・2番になるのか、まったく分かりません。

それと、4番・阿部→5番・マギーの方が流れが良いと思いますよ。

ただ、明日からの三連戦はどんなに負けても構わないので、「男」をスタメン起用しましょうよ。


高橋監督にとっては正念場ですね。

はっきり言って、勝負勘が良くない監督なので、今シーズンのBクラスで退任は避けられないと思います。

契約は3年ですが、ジャイアンツはそんな悠長な姿勢ではいられません。

…高橋監督ファンの方、スミマセンm(__)m


明日からの東京ドームは…

1右・長野

2左・石川

3遊・坂本

4三・村田

5一・マギー

6中・松本(ファームから昇格)

7二・山本

8捕・實松

9投・マイコラス

阿部選手は代打要員として、しばらく休み

こんなカンジでいいんじゃないですか?


全国都市対抗野球大会は、今夜、セガサミーが、その出場を決めました。

筆者がずっと贔屓にしているチームです。

本選でも頑張れ!