gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

亀井選手の意地と実力のサヨナラ劇弾に涙

ジャイアンツとマリーンズ…両チームとも野手全員起用の総力戦。

その結末は延長12回の表裏(おもてうら)に、まさに、表裏一体(表の攻撃があったが故の裏の攻撃)のかたちで潜んでいました。


結果…

亀井善行選手の逆転サヨナラスリーランで、ジャイアンツが交流戦を白星で終えました。

紛れもなく、今シーズン最高の勝利のひとつとなりました。

あまりにも、ドラマチックなサヨナラ劇でした。

ホームインして号泣する亀井選手を、マギー選手が、陽選手が、高橋監督が抱きかかえ、東京ドームのジャイアンツファンが、テレビ観戦のジャイアンツファンが胸を熱くしました。


マギー選手の敬遠&敬遠&敬遠…その3度目のドラマ。

ドラマと言っても、けして、神様のいたずらではありません。

打順の巡り合わせは神様のいたずらかもしれませんが、その劇打は亀井選手の才能と長年のプロ生活で培った実力以外のなにものでもありません。

「さすが!」のサヨナラホームランでした。

お見事です。

亀井選手、感動をありがとう!


そして、ケガの具合が気になる阿部選手…原前監督の通算本塁打記録を一気に抜き去る2打席連続ホームランに鳥肌。

膝を悪くしたようなので(T_T)、しばらく戦列を離れるでしょうが、見事な、美しいアーチを魅せてくれました。


山本選手と辻選手の働きにも拍手を送ります。この二人がセカンド争いするジャイアンツは、確実にワンランク上に昇れたと思います。


さて、先週火曜日からの東京ドームでの交流戦6連戦は、5勝1負という良いかたちでした。

火曜日=菅野投手の完投

水曜日=山口俊投手の快投(→マシソン投手→カミネロ投手との継投ノーヒットノーラン)

金曜日=マシソン投手の熱投

土曜日=田口投手の完封

そして、今日=劇的なサヨナラ勝ち

…勝利投手は高木勇投手(-_-;)…今シーズンの初勝利が転がり込みましたが、2勝目は自力でお願いします。


そして、高橋監督は通算100勝目だそうです。

ひとつずつ、できるだけ多く、白星が重なっていくことを願います。