gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

大竹投手の[気合い]投球で、三夜連続夢物語

【TOPIC1】

原辰徳前監督が、乳製品の発表会見にゲスト出席し、ジャイアンツの戦いぶりに「まだまだ不安定」「ソフトバンクと日本シリーズで対戦してほしい」といったコメントを残しました。公席での久しぶりの登場。個人的には、もっと頻繁に原さんがメディアに出てきてほしいです。


【TOPIC2】

西村健太朗投手が一軍登録。昨年5月、ファームのゲームで打球が顔面直撃。その後、右肘のクリーニング手術を経ての復帰。小林選手との先輩後輩(広陵高校OB)バッテリーによる活躍が楽しみです。



さて、今夜のゲーム。

ジャイアンツが2回までに、なんとなんと、4点先取。初回の坂本選手のホームランも然ることながら、2回の亀井選手のタイムリー・ヒットはナイスでした(相手エラーで自らもホームイン)。

しか~し、3回以降は、バファローズ金子投手の前に毎度お馴染みのジャイアンツ打線。四番五番六番、本日ノーヒット。とほほ。

一方、守りは、先発大竹投手を6回途中(球数78・被安打3)でスイッチする早めの継投が奏功。

…結果、4-2で勝利!


これで、4連勝、貯金2でございます。


なにしろ、回跨ぎの山口投手が素晴らしかった。マシソン・澤村投手も連投ながら、連打を許さず無失点。言うことなし。

そして、特筆すべきは、大竹投手の好投(4回まで被安打0)。やりました!今シーズン初勝利!

インタビューコメントは「素直にうれしい」「気合いが入っていた」…で、この3日間のヒーローインタビュー=阿部選手→内海投手→大竹投手ですよ。なんとまぁ、夢物語的な…(笑)


低調なバファローズ打線に助けられた感もありますが、交流戦は最高の滑り出しになりました。


明日からは東京ドームでのファイターズ戦。初陣はエース菅野投手の登板です。そろそろ勝ちが付いてほしい。

打線の奮起でエースを楽にさせ、山口・マシソン・澤村投手を休ませるような得点差勝利を望みます。


では、また明日!