gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

カープファンため息の甲子園の延長ゲーム

カープ狂のあっくんパパことチノキョジン(知の巨人)は、仲間たち(県友たち)と都内某所でパブリックビューイング…

すんませんね、ジャイアンツが期待に反してしまい(-_-;)


ま、カープにとっては、自ゲームに勝った瞬間に優勝~!→胴上げ~!が気持ちいいはずなので、今日の結果で良かったのでは?


そして、セ・パ同日に優勝チーム決定という、「59年ぶりミラクル」の可能性が強まりました(+_+)


さて、ジャイアンツは、このタイガース3連戦で、1勝2分(*_*)

せめて、負けなかったことを良しとしますかね…

今日のゲームに関して言えば、菅野投手はさすがによく立ち直りました。

マウンドを譲り受けたマシソン投手→カミネロ投手→池田投手→西村投手…全員がナイスピッチング!

誰も得点を許さなかったことが引き分けに繋がったわけです。

特に、ランナーを背負いながら2イニングを投げた守護神、相手の4番5番6番打者を抑えたルーキー…よくやりました。


打線は秋山投手の前に冷え冷えでしたが、終盤に意地を見せました。

あと一歩の「押し」が足りずに勝ち越せなかったのは一昨日と同じ。

でも、陽選手・阿部選手・長野選手の3人はホントによく打ちましたよ、あの場面で。

阿部選手の一打はもう少しでホームランでしたし…(T_T)

延長3イニング三者凡退はいただけませんが、敵地・甲子園で善戦しました。


さて、ベイスターズとのAクラス争いはまだ長く続きそうです。

マイコラス投手と畠投手による週末の直接対決…いったい、どうなるでしょうか?


筆者(gogoGIANTS)は、ベイスターズファンのセンチャンから土曜日の東京ドームのチケットを譲り受けました。

ありがとうございます!(^_^)

センチャンの分までベイスターズを応援!とはいかないものの(^_-)、今シーズン4戦目の東京ドーム現地観戦を目に焼き付けてまいります。

ちなみに、これまで3観戦3勝(^-^)/

しかし、土曜日は、何となく、筒香選手が特大弾を打つ気がしてなりません(-_-;)

(デーゲームの)カープが優勝決定した後でのナイターになるでしょうが、熱戦を期待します。