gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

天使か神か化け物か?菅野智之という巨星

チームが絶対に負けられないゲームにおいて、しかも、敵地・甲子園でこのピッチングですからねぇ……………もう、どんな誉め言葉を捧げれば良いか(^_-)

まぁ、球団は、この大エースに、少なくともチーム最高の年棒を与えてあげてください。

ほら、高年棒をあげなくて良い人もいるでしょ(毒)


菅野智之…シーズン4度目の完封勝利・与無四死球投球、被安打わずか2、自己最多タイの16勝目。

いやはや、天使か神か悪魔か化け物か…5回以降は走者を許さず、4回ワンアウトから17人連続アウト(併殺あり)というパーフェクトピッチングでした(-_-)

繰り返しますが、舞台が敵地・甲子園ですからねぇ。

こんなピッチング、誰もできませんよ。


キャプテン坂本選手のために、ジャイアンツはオーダーを入れ替えましたが、マギー選手は二番でも三番でもお構いなしで、初回の先制ホームランはお見事としか言いようがありません。年間通じて、ありがたい助っ人です。

長野選手も、あそこでよくタイムリー・ヒットを打ちました。最終回のホームゲッツーはお粗末でしたが(+_+)


そして、何気に、「男」の巧すぎる守備(4回裏)と巧すぎる犠打(9回表)も印象的でした。


ジャイアンツは明日は移動日。

選手はじっくり休んでください。

3位ベイスターズとは0ゲームの「毛」の差(__)

今夜の大エースの好投を無駄にしないような、残りゲームの健闘を祈ります!