gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

来シーズンはベイと虎の首位争いでしょう

ベイスターズがカープをコテンパンに叩きのめして、19年ぶりの日本シリーズ進出を決めました(*_*)

いやはや、強い!

強すぎる!

マツダスタジアムに集まったカープファン…どっちらけじゃないですか。。。

あまりにも、残酷すぎ(__)

…一方、ベイスターズファンの皆さん、良かったですね。

まぁ、カープもこれだけ歯が立たなければ諦めがつくでしょう。

4連敗ですからね。言い訳は出来ません。

初戦だって、運よく5イニングだけで勝ったわけですから、実力差が圧倒的にあったわけです。


実は、筆者(gogoGIANTS)は昨日のゲーム前から、ベイスターズが連勝してファイナルステージが終わると、ベイスターズファンのセンチャンはじめ、周囲の野球ファンに公言していました。

だって、明らかに戦力が上で、ラミちゃん采配が冴えまくり、おまけに二日間の休養でピッチングスタッフがリセットしたわけですから、ベイスターズの負ける要素がほとんどなかったわけです。

それにしても、筒香選手…とてつもなく凄い打者ですねぇ。

それと宮崎選手…社会人野球ファンの筆者は、セガサミー時代から宮崎選手のプレーを見ていますが、まさかここまでの選手になるとは(*_*)

そして、今日のゲームでラミちゃんが濱口投手をマウンドに送ってきたときにはオドロキでひっくり返りそうになりましたよ。

昨日今日の明日なきファイティングポーズは、あまりにもカッコよかった。

短期決戦の鬼、まさに、名将(-_-)(-_-)

脱帽。


もし、ジャイアンツがファイナルステージでカープと戦っていたら?

敗退間違いなかったでしょうね。

カープはベイスターズが勝ち上がってきたことが不運でした。


さらに言えば、このCSの結果は来シーズンのセ・リーグペナントレースに影響するでしょう。

ずばり、来季はベイスターズとタイガースの首位争いのシーズンになると思います。

ジャイアンツは言うまでもなく、これでカープも黄金時代が終わりましたね。鈴木選手が戻ってきても厳しいのでは?

高橋監督同様、緒方監督は采配が…(-_-;)


日本シリーズが俄然面白くなりました。

カープがシリーズ出場ならホークスの日本一で間違いなかったですが、ベイスターズだったら五分五分の戦いになります。

週末が楽しみです。