gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

角界暴力事件について言いたいことを言う

FA宣言した、タイガースの大和選手がベイスターズに、ファイターズの増井投手がバファローズに入団することが決まりました。

今年はジャイアンツが「爆買い」しなかったので(フラれたのかもしれませんが)、FA宣言した選手の行き先が程よくバラけました。

…そして、それぞれの人的補償はどうなるのか?

人的補償の選手が決まって、FA戦線=終了ということですね。


さて、個人ブログなので、今日は好きなこと=私見を存分に書かせてもらいますが…例の角界暴力問題…横綱・白鵬(以下、ハク)もかなり悪いんじゃね?

万歳三唱とか巡業ボイコット発言とか…あんた、いったい何様なの?

今日の報道によれば、最初に貴ノ岩(以下、イワ)を叱責したのがハクだそうで…元横綱・日馬富士(以下、ハル)は連鎖的に怒りを爆発させたとのこと。

つまり、ハク起点の暴力事件で、結果、ハルが引退かつ書類送検待ったなしに(*_*)

…これ、ハルと一緒に、ハクも角界からいなくなるべきじゃね?

さらに、何が腹立たしいかって、ハルがイワへの謝罪を言葉にしていないこと。

また、イセガハマとかいう、ナルシストっぽいオッサンがマスコミにキレてしまい…もう、常識はずれ連中のお笑い劇って様相(__)

まともなのは、イワの親方だけ。

そもそも、ハルがイワを弟弟子扱いして、暴力=教育的指導をした流れだけど、「お前は兄弟子じゃねーだろ!」って、もっとマスコミがツッコむべきでは?

だって、同郷なだけでしょ?

部屋が違うんだから師弟関係じゃないでしょ?

先輩後輩の仲程度でしょ?

とにもかくにも、イセガハマとハルの会見は見事に不快でした。

部屋自体がなくなりゃいい。

まぁ、不幸中の幸いなのは、今後、ハルが相撲部屋の親方にはなれないこと。暴力アリのとんでもない指導をしていたと思いますよ。

悪い芽が早くに摘まれたのは良かった。