gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

ジャイアンツの先発ローテが見えてきた?

平昌五輪では、男子フィギュアの羽生選手に続き、今夜、女子スピードスケート500mで小平選手が金メダルを獲りました。お見事!


さて、今日のジャイアンツ…起亜タイガース(韓国)との練習試合はなかなか見どころがありました。

昨日ほどの活躍ではなかったものの、1番・吉川尚→2番・田中俊という並びが魅力的です。

二人ともバッティングセンスがあるので、期待値が否応なく高まります。

田中俊選手は打席の中で粘ることも出来るので、ジャイアンツにとって、とても価値のある選手だと思います。

そして、彼らの存在に触発されて、重信・山本の早慶コンビも結果を出しています。いいですね~!

おまけに、明後日から、ルーキーの北村選手(星稜高→亜細亜大)も一軍に合流するとのこと…内野ポジションを争うヤングジャイアンツの躍動が美しく、そして、熾烈です。

さて、投手の方は、山口俊投手とヤングマン投手が満塁のピンチを0で抑えるピッチングを見せました。

山口俊投手は、このまま行けば、3本目の柱になりますね。

現状で有力な先発ローテーションは、

菅野→田口→山口俊→野上→吉川光→ヤングマン

でしょう。

ただし、ヤングマン投手は外国人枠の問題があるので、簡単には決まりません。

筆者(gogoGIANTS)は…

菅野→田口→野上(ヤングマン)→内海→山口俊→吉川光

という右3&左3のローテーションを望みます。

ここに、桜井・宮國・大竹寛・今村がしっかり食い込んでほしい。

もちろん、腰痛から畠投手が復帰することがいちばんの望みですが…。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。