gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

オガサワラ御大が望む開幕スタメンとは?

今日は、G党であり、仕事の大先輩であるオガサワラ御大と久しぶりに話すことができました。

オガサワラ御大も、ジャイアンツのルーキー野手にはかなり期待しているようで、開幕戦の先発スタメンに、彼らが名前を連ねることを望んでいました。

ちなみに、吉川尚選手はルーキーではなく2年目ですから、開幕スタメンは当たり前としておきます(-.-)

…そしてさらに、オガサワラ御大は、「ジャイアンツが開幕早々に若手を使っていかないと例年と同じかたちになる」と予見しました。

たしかにそのとおりですね。

ジャイアンツが開幕から連勝すれば若手の出番は必要なく、連敗した場合でも若手は使いづらく、打順をいじる程度でしょう。

つまり、勝ち負けの行方を考えずに、開幕から若手を起用していく以外に「育成=チームの若返り」はあり得ないということです。

サード=田中俊選手の開幕戦スタメン、ありなんじゃないかな?

ファーストにマギー、レフトにゲレーロ。岡本選手はそのいずれかの控えというのが妥当かも。

今週末からのオープン戦で、高橋監督ら首脳陣がどんな選手起用をしていくかーー見逃せません。