gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

上原投手がジャイアンツに復帰という神話

上原投手と「男」村田選手が、同じ今日、それぞれの入団記者会見を行いました。

…うーむ(+_+)

しかし、「男」が満面の笑顔を見せてくれたのは良かったです。

二人の共通点は「とにかく野球がやりたかった」ということ。

良かった良かった。

それにしても…還ってきましたねぇ。

ホントに還ってきました。

筆者(gogoGIANTS)の「夢のまた夢」が現実になりました。

かつてジャイアンツファンだった、40代半ばで現役アスリートの山ちゃんが上原投手の起用方法案を語ってくれました。

ズバリ、「第2先発はどうか?」と。

つまり、ジャイアンツの先発が早いイニングでマウンドを降りたときに登板し、数イニングを投げる。その間にジャイアンツ打線が逆転し、上原投手が勝ち星を得るという役割です。

もちろん、クローザーとしての復帰もアリでしょうが、たしかに、第2先発は上原投手じゃないと出来ない役割かも。ゲームを壊さずに、ゲームを再生させる…宮國投手や桜井投手では荷が重い(>_<)

↓例えば、こんなカンジ

先発のA投手が3回KO→4回5回6回の3イニングを上原投手がきれいに抑える→その間にジャイアンツが逆転し、7回澤村・8回マシソン・9回カミネロ投手の盤石リレーでゲームに勝利。

ちなみに、山ちゃんはツイッターをフォローしているほどの上原投手のファンです。

ジャイアンツの精神的支柱となる「背番号11」に期待しましょう。

上原投手のジャイアンツ入団は、契約最終年の高橋監督にとって、これ以上はないというほどのサプライズプレゼント(^.^)

そして、多くのジャイアンツファンにとって 、「優勝」の夢を近づけてくれる雑草魂の再来。

そのピッチングが楽しみです!