gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

吉川尚選手が攻守に躍動し、甲子園連勝!

やったぜー!

甲子園で連勝。

これで、明日日曜日は負けてもいいでしょう(^.^)

まずは、3連戦で借金をひとつずつ返していけばいい。

なにしろ、田口投手に白星がつき、今シーズン初勝利を飾ったことが大きいですね。

それを実現したのは、吉川尚選手と澤村投手でした。

異常な身体能力を持つ吉川尚選手は、あの大ファインプレーのみならず、バッティングも良かった。

ピンチに登板した澤村投手は、自らの与四球でさらにピンチを拡げましたが(無死満塁)、巧みな投球で見事に切り抜けました。とにもかくにもスバラシイかったのは、その次のイニングも登板し、相手打線をピシャリと抑えたこと。

やっぱり、ジャイアンツの勝利には「背番号15」が欠かせません。復帰してくれて良かった~(T_T)

ベンチに下がった田口投手とマウンドを降りる澤村投手の「ダブル雄叫び」…テレビ中継からも迫真さが伝わってきましたよ。


結果的に、ジャイアンツはワンチャンスをものにし、3本のタイムリー・ヒットで勝ったわけで、打線が繋がることが白星GETの近道だと再確認。

岡本選手→亀井選手→小林選手のたたみかけるヒットは気持ち良かった。お膳立てした吉川尚選手→マギー選手(久しぶりのヒット)も誉め称えましょう。


また、今日は両軍ともに守備での良いプレーが目立ちました。一方で併殺も多く、ジャイアンツもタイガースも打撃においてはストレスが溜まりましたが、併殺の多さは好守備の結果でもあるので仕方ない。


さて、明日のタイガースの先発はルーキー左腕です。ジャイアンツは野上投手。

ゲームの行方は蓋を開けてみなければ分かりませんが、「負けてよし」の気持ちで観戦します。

ただ、ジャイアンツ打線の沈黙だけは御免ですね。せめて、打ち負けるゲームにしてほしいものです。


それにしても、ホークスのギータ、凄い!大記録達成です。

ドラゴンズのニューフェイス・モヤ選手もオドロキです(*_*)