gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

岡本選手の鮮やかな成長ぶりでGが3連勝!

まずは忘れる前に…

元ジャイアンツの高木勇投手、新天地ライオンズでの初勝利をおめでとうございます。

良かったですね~(^_-)応援してますよ。


さて、ジャイアンツは敵地・甲子園でタイガース相手に3連勝!

しかも、3戦目の今日がいちばん楽な勝ち方でした(^.^)

チームにとってもファンにとっても、最高の週末になりましたねぇ。

これで、ジャイアンツの借金は「2」に。


今日のゲームは、4回先頭バッターの吉川尚選手のツーベース・ヒットが良かった!

その後、昨日同様のタイムリー・ヒットの連続は気持ち良かったなぁ(^.^)

ゲレーロ選手→岡本選手→亀井選手→小林選手の釣瓶打ちはナイスでした。

打っては16安打10得点で、投げては野上投手が8回・被安打5失点1ですから、まさに完勝です。


この3人の野手を讃えましょう。

・ゲレーロ選手=猛打賞(第3号ソローロ含む)

・岡本選手=猛打賞4打点。バックスクリーンへの見事なスリーラン!

・亀井選手=猛打賞2打点。

マギー選手もマルチ安打で、ゲレーロ選手とともに打率を上げてきました。


さて、ジャイアンツは、明後日火曜日とその翌日水曜日が地方球場での連戦となります。相手は、やはりこの週末にカープを3タテしたドラゴンズ。難敵ですね(*_*)

ジャイアンツは、山口俊投手が先発する火曜日のゲームに勝つことが大切。水曜日の先発は吉川光投手の中5日か?…いずれにせよ、打線の好調さを維持して打ち勝ってほしいものです。


それにしても、岡本選手…鮮やかな成長ですね。

まさか、ここまで打てるようになるとは…ビックリ(@_@)

あっ、今シーズンの小林選手も、です(@_@)