gogoGIANTS

巨人軍の応援ブログ

山口俊投手が2ゲーム連続完投勝利の離れ業

まずは、鉄人・衣笠祥雄さんのご冥福をお祈りいたします。

野球&選手への愛情にあふれた、分かりやすく無駄のない解説…優しくジェントルな口調ながらも厳しさを感じさせる人間力…合掌。


さて…

ファイターズ大田選手の連発(2打席連続ホームラン)はお見事でした。画像をチェックしましたが、とてつもない打球でしたね。

北の大地で覚醒した大砲を嬉しく思います。


そして、雨中の長野(チョーノではなくナガノ)。ジャイアンツにとって、4年ぶりのホーム開催の長野(チョーノではなくナガノ)。

山口俊投手…スバラシイ!

2ゲーム連続の完投勝利!

被安打3失点1という成績は、まさにエースの数字(^.^)

しかも、2ゲームとも地方球場の不慣れなマウンドですからねぇ…たいしたもんです。

さらに、タイムリー・ヒットを打ち、長野(チョーノではなくナガノ)のジャイアンツファンに「山口俊」の存在を強烈に印象付けました。


岡本選手と小林選手がマルチ安打…小林選手は打順が上がり、既定打席に達し、首位打者として名乗りを上げました(^.^)

これからもタノムヨ。


明日は群馬に場所を移してのドラゴンズ戦です。

ジャイアンツの先発は吉川光投手。ドラゴンズの先発は今シーズン初登板となる大野雄投手。

ジャイアンツは、勝てば借金返済での5連勝になりますが、あまり高望みはしません(^^ゞ

ただ、今週土曜日からのゴールデンウィーク9連戦は6ゲームがビジター戦なので、勝率5割で、その9連戦の初戦を迎えたいところです。

…つまり、明日は打ち勝ちましょう!

左の大野雄投手なので、スタメン=長野(ナガノではなくチョーノ)選手かも。そろそろタノムヨ。

雨天中止の可能性も大ですが(*_*)